働かないおじさんってどの会社にもいるよね

なにしてんだろうね。何もしていないんだけど、誰も注意しない。不思議だ。

誕生日プレゼント

働かないおじさん, · カテゴリー: 働かないおじさんって

もうすぐ私の誕生日です。夫が「誕生日何がほしい?」と聞いてくれました。しかし、私は物欲がなく欲しいものがありません。

実際あったとしても、結局生活費の中からの出費になりますし、無駄な出費になると思ってしまいます。去年は「家事のすべてを休みたい。」と希望しましたら、夫が掃除、洗濯をしてくれて、食事の買い物に行ってれたのですが、名前も聞いたことがないような10センチほどのものすごく大きな貝を買ってきて、しかも1個500円もするのに2個買ってきて唖然としてしまいました。

夫は自分で貝を開ける事ができず、私が開ける羽目になってしまいました。パスタも作ってくれましたが、飛び跳ねたくなるほどしょっぱくて、せっかく作ってくれたからと無理して全部食べるのに大変でした。

私はなぜ誕生日にこんなしょっぱいパスタを食べているのだろうと悲しくなりました。夫は料理を作ると満足してしまい、洗い物をしてくれませんでした。結局私が洗い、なんだかいつもより疲れました。

夫の気持ちには感謝していますが、今年はあの悪夢を繰り返したくありません。お金がかからないプレゼントを探し中です。

しかも夫は借金をしてしまったのではないかと心配しています。借金バイトの本を読んでいたからです。いくら借金があるのか、借金バイトをはじめようとおもっているのか?なんだか不安だらけです。

節約で貯金をたくさんしたい

働かないおじさん, · カテゴリー: 働かないおじさんって

今年は節約に励みたいと思っています。理由は一軒家を買いたいからです。節約をしたいと家計を見直してみたら、食費がものすごく高い事が分かりました。月々8,9万円も使っています。

私は凝り症で、1汁3菜を心がけて栄養面を考えながら料理しています。材料も国産にこだわっているので、そうするとどうしても高い食費になってしまいます。今まで通りにしていては、貯金はできません。

辛い食費の節約は精神的にも疲れるだろうし、栄養面も心配です。色々考えた結果、1日置きに単品のメニューにする事にしました。例えば、1日はしっかり1汁3菜にして1日はぺペロンチーノなどの単品料理で済ます事です。予算は2日で1500円です。

1日少し食費にかかっても1日抑えれば良いという考えです。この方法だと食費は半分程度に減らすことができます。初めて1カ月になりますが、良い感じでできていると思います。もっと節約に励んで、夢の一軒家に近づきたいです。

計画的に出入金すれば手数料にビビることはないネット口座

働かないおじさん, · カテゴリー: 働かないおじさんって

手数料が気になるネット銀行ですが、3万円以上の出入金なら何度でも手数料無料なんですよね。

だったら毎回3万円以上で出入金すればいいじゃない!というマリーアントワネット的な発想でいる私です。

とりあえず、もっているネット口座にはいずれも3万円以上の残高を常にキープしています。万が一入用の際には全額ポンとおろせるように、余裕のあるときに預金しておくといいですよ。

毎月手数料無料回数がある口座についてはその範囲内は少額出入金しています。でも私は基本月末に一気に出し入れしてしまうので、せいぜい月に2回ほど無料で出入金できれば十分かなあと思っています。

以前夜逃げでリセットしようと考えていた時にはこんな発想なかったわけですが、最近はしっかりしてきたと自分でも思います。

手数料にビビッてなかなかネット口座って作っていなかったのですが、よくよく仕組みを見てみたら、ちゃんと計画的に出入金すれば手数料はほとんどかからないそうだとわかりました。

ポイントやクラウドソーシングの収入などの入金口座に便利なネット口座、今では用途に合わせていくつか作って活用しています。

3試合とも観たけどね

働かないおじさん, · カテゴリー: 働かないおじさんって

にわかだと言われようがワールドカップサッカーを3試合とも観ました。

お昼や朝からの試合だったのでかなり早起きして決勝をかけた試合を見たんだけど負けちゃいました。

今回のワールドカップでは勝ち点3をあげれなかった日本代表。

サッカーに興味ない人たちも魅了する試合というものではなかったように思います。

私のように日ごろサッカーに興味のない人たちは日本が負けたらもうワールドカップも終わりって思いがちなんですが、

本当にサッカーが好きな友人は気持ちを切り替えて好きな選手のいる国を応援するって言ってました。

結果負けちゃったけど日本の代表として戦いに挑んだ選手たち、お疲れ様でした。

次があるよ。って4年後なんですよね。

子供のときの4年ってあっと言う間だったけど年を重ねるごとに一年づつが貴重になっちゃうし、4年後にはもう引退してる選手だっているかもしれない。

出れることに意味があるとはいえ勝ちたかったでしょうね。

今後も代表選手を追いかける記者が居そうですが少しそっとしてあげて欲しいな。

今年の夏は杜仲茶でダイエット

働かないおじさん, · カテゴリー: 働かないおじさんって

夏のダイエットティーとして杜仲茶を毎朝ホットで飲んでいます。

私は基本脂っこいものを食べないので、ウーロン茶やプーアール茶よりもむくみ解消に効果のある杜仲茶のほうがいいかなあと思ったのです。

味もさっぱりしていて飲みやすいので毎日続けられます。

日課で飲むようになって1週間ほどになりますが、尿の量が増えたのと、脚の痛みがほとんどなくなったかなあという実感です。

私の脚の痛みはほとんどむくみによるもので、月のものでどうしても入浴できないときにはどうしようもできなかったのですが、杜仲茶をホットで飲むことで少し楽になった気がします。

以前も杜仲茶を飲んでいたことがあり、その時はこれほどの効果を感じていなかったのですが、今の体質には杜仲茶がすごく合っているようです。

単にダイエットに効果的だからとか、○○に効くからという評判だけでなく、今の自分の体調や体質、解消したい悩みに合わせたお茶を選んで毎日飲むのが大切なんだとつくづく思いました。

今年の夏は杜仲茶で快適に過ごしたいです。でも結構高いからサラ金返済不能になる前に達成したいと思います。

生活が急変

働かないおじさん, · カテゴリー: 働かないおじさんって

子供が生まれて一か月が過ぎました。長かったという気持ちとあっという間という気持ちが混在しています。

里帰りはしていませんが、思ったよりも一人での育児はしんどくないです。

新生児なのでほとんど寝ている状態なので、これから大変になるのでしょうけど。

スーパー安産だったため、産後のダメージもほとんどなく、退院直後から家事をしていました。もちろん、出産前に比べるとかなり手抜きですが。

出産前と違うのが、買い物に行けないこと。週末に主人に買い物にいってもらったり、かさばるものや重たいものはネットスーパーを利用しています。

とはいえ、それも限界があり日々のおかずは以前に比べてかなりしょぼくなっています。

だって食材がないんだもん。生鮮ものはまとめ買いがむずかしいのです。

冷凍庫も小さいため、そうたくさん冷凍保存できません。

今週は一か月検診。これを機にぼとぼち外出できるかな。

でも、我が家は一番近いスーパーでも片道15分かかるから、しばらくは主人に買いだめ頑張ってもらおう。

猫と過ごす休日

働かないおじさん, · カテゴリー: 働かないおじさんって

最近結構過酷な勤務になっていて

なかなか猫とゆっくりお家で過ごすことができなかったのですが

今日は久しぶりに猫とゆっくり過ごすことができましたー!

毎日帰宅するたびに可愛く甘えまくってくるうちのにゃんこ

出勤前はそわそわしてべったりしてきたりしていました。

今日は1日家でごろごろしていたので猫も嬉しい様子で

膝のうえで寝たり、おもちゃをもってきて投げろと要求したりして心なしか嬉しそうでした♪

ずっと一緒に居られなくてごめんねー。

働かないとあたしたち生きていけないのよ

と猫にお話ししました(笑)

こっちだって毎日猫と家でごろごろしているだけでよかったらどんなに幸せか…!!

しかし猫は気まぐれだけど癒されますねー

たまになんかよくわからないけどにゃーにゃーいったりして、たったったと駆け寄ってきたりなんかしたら、もう…??

ただの親バカなんですけどね(笑)

そして無駄にたくさん写真を撮ります。なので、可愛い愛猫の写真がiPhoneにどんどんたまっていきます。

日焼け止めの調査

働かないおじさん, · カテゴリー: 働かないおじさんって

そろそろ日焼けが気になる季節ですね

いや、本来は季節関係なく気にするべきなんですけどね(ー ー;)

そんなわけで、ネットの口コミなどでどの日焼け止めが良いのか調査してみました!

今年はちょっと高めの大人の日焼け止めを買ってみようかな、と(笑)

なんだか最近は日焼け止めに虫除け効果がついていたり、スプレータイプのものがあったりと、いろんなニーズに答えるべく企業側はがんばっているようですね!

虫除け効果のはにおいがきになるのでとりあえず保留で、普通の日焼け止めを検索

アネッサとか、アリィーとかそのへんかなー

と思ってみていましたが、アネッサは結構落とすのが大変らしいという口コミを数多くみかけて

クレンジングが大変だったり乾燥が強いのはちょっと…と思いました。

なので

今年はアリィーに挑戦してみようかな?

楽天で調べてみたけど、割引とかそんなにされてないっぽいのでドラッグストアにみにいってみようと思ってます。

ついでに柔軟剤も買うぞーヽ(・∀・)ノ

最近はまってるゲーム

働かないおじさん, · カテゴリー: 働かないおじさんって

最近はアプリの

魔法使いと黒猫のウィズ と

ワンピーストレジャークルーズ

あと、DSの テビルサバイバー2

にハマっています。

アプリは課金しない限りプレイ時間に制限があるので、まずアプリをやります。

ウィズは時間ごとにイベントがあったりするので、その時間も意識しつつ、カードを育てながら進めています。

でも最近は普通のクエストが進まなくなってきて、強いカードが欲しいので育てるほうに専念してイベントクエストばかりやっていますね。

ワンピースのほうも急に敵が強くなったのでレベル上げ。

ワンピースは途中で手を止められないので、集中できるときにやっています。

デビルサバイバーはちょっと古いんですが、無理ゲーと有名な難しいゲームです。

こっちも結局ひたすらレベル上げです。

ゲームのレベルが上がると人としてのレベルが下がるよ

と昔聞いたことがありますが、確かにゲームははまると引きこもりになりますね。

あと、夜寝れなくなるので注意です(笑)